へくとぱ雑文投棄所

へくとぱちゃんのふるよにに関するいろんな文字列を書き捨てる場所

ふるよに Advent Calendar 2023 ハブ - ふるよに Advent Calendar 2023 12/1

どうもこんにちは、イロドリミドリのチェロ担当、月鈴白奈です。
間違えました、あなたの魔法幼女、へくとぱちゃんです。

なんか気づいたら年が終わろうとしててぺんぺん草も生えませんね。年が終わるということは12月、12月といえばそう!ふるよに Advent Calendarの時期でございます。もうそんな時期?!(2度目の驚愕)
6年目とからしいです。それは流石に嘘だよフェルン。ふるよに Advent Calendarはまだ3年目とかだよ。

というわけで毎年恒例といって流石に差し支えないこの企画、例年通りこのハブページを以て開催宣言と1日目の記事とさせていただきます。よろしくな!

 

For non-Japanese reader:

Thank you for your reading and sorry for my poor English. This is "Furuyoni Advent Calendar hub page". First time, this project is for Japanese Furuyoni player, but these years I heard that non-Japanese player (for example: Korean, Chinese or so) interested for this project thanksly.  Most of the articles are written by Japanese people, but recently Korean and Chinese users have also been writing articles, so please enjoy reading the various articles while also using translation tools from time to time. Thank you.

 

 

 

Advent Calendarとは

あたらしく文章考えないといけないとこはここまで。以下流用でございます。
ところでAdvent Calendar、ご存じない方もいるかも知れません。Advent Carendarとはなんなのか、Wikipediaに聞いてみましょう。

アドベントカレンダー (Advent calendar) は、クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダーである。待降節の期間(イエス・キリストの降誕を待ち望む期間)に窓を毎日ひとつずつ開けていくカレンダーである。すべての窓を開け終わるとクリスマスを迎えたことになる。

 

(中略)

 

インターネット上などで、12月の1日から25日までに、特定のテーマに沿って毎日ブログなどに記事を投稿していくという企画がある。元々のアドベントカレンダーになぞらえて、この企画もアドベントカレンダーと呼ばれている。特にプログラミングに関連するアドベントカレンダーの企画が多数行われている。

複数人が順に記事を書くことが多い。複数人実施の場合は、カレンダーを管理するサイトを軸にある程度の範囲(プログラミング言語や使用する技術など)を決めて参加者を募り、順に投稿を行うというスタイルが多い。 参加者が多い場合、クリスマスを超えて12月の終わりやそれ以上続くこともあり、1年続いた例もある。一方で、一人が毎日記事を書く場合も少数存在する。

(後略)

(アドベントカレンダー - Wikipediaの項目より引用)

 

はい。5年くらい毎年やらせていただいたコレを、まあ今年もやってやろうという企画です。

参考及び閲覧用に昨年までのAdvent CalendarのAdventarページへのリンクを載せておきますのでご参考までに。

adventar.org
adventar.org
adventar.org
adventar.org

adventar.org

 

ふるよに Advent Calendar 2023 実施要項

 

adventar.org

 

事前に募集しこちらのページに登録してくださった皆様が各自の担当日付に記事を投稿して下さいます!内容はふるよにに関することならなんでもOK!祭りだァ!遊べェ!!!

「Advent Calendarに参加したかったが登録しそこねた……」という方も大丈夫!自分のブログなど任意の文章公開媒体で記事を書き私へくとぱ(@3422Project)のTwitterにリプなどで連絡を頂ければ、RT拡散、このハブでの当該日付のAdvent Calendar 2記事目以降としての紹介などを行いAdvent Calendarに参加したのと同等の扱いをさせていただきます!𝓔𝓝𝓙𝓞𝓨....

ふるよに Advent Calendar 2023 記事一覧

以上!では2023年も残り1ヶ月、よろしくお願いします!!!